SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2878.jpg

長い冬眠から覚めたばかりのクマみたいで
まだまだ庭仕事には本格的な力が入らず
4月に入ったらがんばろうなんて考えていたのだけど
来週の半ばにお庭を見に来たいという予約が複数入った

うちの庭はほとんどがバラと宿根草なので
「この時期はお花はまだまだ咲いていませんけど」
と開き直ってはみたものの
花が咲いていないだけではなく雑草でぼうぼう
あちこちに作業しかけの道具が出しっ放しの
荒れ果てた庭ではあまりにも恥ずかしいので
来週半ばまでは
いきなりのエンジン全開での作業が続く事になった

今日は購入したままで放置していた苗をあちこちに植え込み
玄関先のディスプレイを
やや春っぽい雰囲気に模様替え
ブルーが目を引く私には珍しい色使いです

空き缶のペイント1号には「紅チドリ」が入っていますが
使っていなかった2号に
大好きな「ピンクコアラ」を入れました

th_IMG_2868.jpg

1号はフェンスに移動
ややお疲れ気味なので肥料を追加しました

バラの作業も好きだけど
こうして小物をあちこちにディスプレイする事が
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまって
もっと日が長くなればいいのにと
切実に思ったりして

それにしても階段状の庭を往復する事20回くらい?
ちょっと道具が足りなくても
登って降りての繰り返しで
これを毎日やると間違いなく良い運動になります(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングが少しづつアップしてきました 
うれしいです

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

あのフォークは何に使うの??
(たぶん庭のないワタシには縁がなさそうですが...^^)

2008.03.27 00:51 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

ブルーのアクセントが気が効いている
ポイントがあると締まります

土や苗を掘り返すとき 
地面が固まって重かったりするときがあります
フォークですと抵抗が少ないので
軽く掘り返せます
そういったときにはシャベルより扱い易いです

2008.03.27 07:39 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

こんばんは~^^

景子さんの小物使い、見習わなくては!!
とってもお洒落で素敵です*・゜(゚∀゚)゚・*
今年は私も頑張りますよ~
まずは空き缶のペイント、真似させてもらお~っと( ´艸`)

2008.03.27 22:33 URL | わにこ #- [ 編集 ]

いいブルーですね!
私もブルー、大好きですよ^m^
それにしても景子ちゃんちはかわいいアイテムがいっぱい揃っているのね。
お花とアイテムのコラボ♪
これは通行人にとっては心癒されるお宅になりそうですね。私だったら絶対お散歩コースにしちゃう♪

2008.03.27 22:33 URL | akke #- [ 編集 ]

Hirokazuさん
畑を耕す時にクワを使いますよね
あれと同じ原理です
潮干狩りにも使えます(笑)

西二丁目さん
元スタイリストとしてのセンスを
毎日のように少しづつ盗ませていただいてますので
少しはマシになったでしょう?
たぶん昔の私だったら
こういう青の使い方はできなかったと思います
お褒めをいただいて光栄です
まだまだ精進いたします
まだまだいろいろ盗みます(笑)

わにこちゃん
いえいえ わにこちゃんこそ
センスではピカピカに光っていますから
いつも素敵ですよ
空き缶 私がペイントしたんじゃないんです
とってもセンスが良い友人が作ったものを
ただ同然で奪って来ました(笑)

お庭造りがんばってください
とっても楽しみにしていますからね

akkeちゃん
このブルーのは確か
フランスのアンティークのスプーンでホーローです
まだまだほど遠いけど
目指すは「フレンチカントリー」なのです
近所の方も楽しみにしてくれているので
励みになっていますよ~

2008.03.27 23:39 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/304-86d01cba

| ホーム |
