SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2755.jpg

6時起床
8時から自宅での作業
昨日また苗を増やしてしまったので植え付けたり
草むしりをしながら花壇の中の枯れ葉を手ぼうきでかきだしたり
やってもやっても細かい作業がなかなか終らない
15分でお昼を済ませ
ドイツへ赴任中の友人宅へ移動
レンガの隙間にびっしり生えている苔を掻き出し
雑草や落ち葉を取り除いて
芽を出し始めた宿根草の
茶色くなっている下葉をカットしたり
下を向いての地道な作業が続く
マイクロミニサイズのセダムが隙間に生えているのを発見
感動して持ち帰る(盗んでくる)

帰ってきて
カゼっぽいという夫を病院に連れて行き
夕ご飯を食べて
ホットカーペットの上でごろごろしてたら
知らないまに爆睡
起きたら日付が変わっている
たぶん3時間くらい寝てしまったと思う(笑)

銀座松屋のターシャ展にいってきた友人が
「ターシャの暮らしに憧れるわ~」
なんて感想を言ってたおばさんに限って
庭仕事した事あるの? って思える身なりだったわ
と笑っていたが
今日も友人宅の帰りに
汚い泥だらけのジーンズとペンキだらけのジャケットで
作業用のエプロンをしたまま
夕ご飯の買い物をしに商店街を歩いていて
知り合いの奥さまに挨拶したら
「だれ?」という感じで驚かれてしまった私

せいぜい日焼けどめクリームでも厚めに塗って
シミを増やさないように気をつけなければ(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングが少しづつアップしてきました 
うれしいです

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

そんなに忙しいのにうちの庭まで頑張ってくれるなんて
もう感激で、涙がちょちょ切れます~~!!
どうか忙しいときには、うちの庭は手を抜いてください。。。
まさかうちの庭も、公開するつもりではないでしょうね。。。

2008.03.30 06:37 URL | 京子 #- [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは

春なのに、まだまだ寒いですよね。
きゃわいらしいピンクですねえ♪
朝からくさむしりもがんばってらっしゃいますね。

我が家も、毎日新顔の雑草どもが顔をだしてくれるので
この時期、気合入れなきゃって感じです。

紫外線がおそろしい季節ですよねえ。。。



2008.03.30 10:01 URL | ぎぼちゃんこ #EXHpIwno [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/307-618d26b2

| ホーム |
