SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3010_2.jpg

友人宅の「メギ」
パンジーのブルーとのコントラストが美しく
メギの花の蕾を初めてみたので撮ってみました
この銅葉はなかなかの魅力だけど
かなり鋭いトゲがあるので
ちょっと手強いやつです

th_IMG_2964.jpg

買って来た雑貨を紹介してほしいという
Puniさんのリクエストにお答えして
少しづつアップしたいと思います

小さいけどけっこう良いお値段(笑)だったプレート
フランス語だというところが気にいってます
同じような感じのがあと2つくらいあったけど
1個だけを選んで買いました

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングが少しづつアップしてきました 
うれしいです

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します! 
スポンサーサイト

景子さんこんばんは^^
お庭仕事頑張っていますか~(*´∀`)ノ

メギ!
私もとっても素敵な葉の色で好きなんですけど
トゲがあると子供達が遊ぶときに危ないかな~と
やめてしまったんです。
こうやって素敵な姿を見ると欲しくなっちゃいますね 笑
我が家は紅花トキワマンサクで我慢します^^

2008.04.04 01:26 URL | わにこ #- [ 編集 ]

メギはがんがん大きくならないので扱い易く
銅葉と黄緑があってカラーリーフとして存在価値は大きいです
刈り込みも自由自在で
ウチではひざ下の高さに抑え
明るいところに銅葉を
暗いところに黄緑のメギをつかってます 

2008.04.04 05:13 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

雑貨の紹介ありがとうございます!
英語のティンプレートはいろいろ見ますが、フランス語ってところが素敵ですね~♪
色もいい感じ。
「モンプチジャルダン」?
モンプチって猫缶だかなんだかも有りますが、あれって意味はなんなんでしょうか。笑
ほわほわ~んとした感じのフランス語、好きです。
しゃべれないけど。

メギは初めて聞きました。
黒い花や葉っぱが好きな私としては気になりますね~。
いろんな植物が発見できて楽しい♪

2008.04.04 18:25 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/312-9a610934

| ホーム |
