SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近所のガーデニング仲間のK藤さんちは
閑静な住宅街に建つ二世帯住宅
和風だった庭を本格的にガーデニングし始めて
まだ1年にもならないが
素敵な庭を作ろうという熱心さとパワーには
こちらが圧倒されそうになる程の
良い刺激を与えてくれる前途有望な新人なのだ

th_IMG_3125.jpg

今日は彼女がずっと切望し続けていた
道路を歩く人の気になる視線を遮るフェンスが完成

私が娘の入学式に行った日に
友人Kとデザインを考え 資材を購入し
昨日ペンキを塗り終えてくれたので
今日は急遽招集されて
午後から夕方まで三人で協力しての大工仕事

th_IMG_3134.jpg

今まで横張りのフェンスばかり手がけて来たので
今回が初めての縦張りのフェンスで
いつものごとく支柱用の基礎部分を地面に入れるのに
大半の時間を使ったが他は順調に進み

th_IMG_3138.jpg

こんな感じになかなかの立派なフェンスができあがりました
後は内側に棚を作ったりという細かな作業が残っていますが
それは明日の午前中で済ませるという事にして

久々の大工仕事で肉体的な疲労は残るけど
達成感にとっても幸せな一日
やっぱり私には
疲れるだけの都会の雑踏は似合わないのさ(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
 
スポンサーサイト

お初の「縦板貼り」で新色グレーです
敷地広く お家も大きいので
フェンスが「そこだけチョボっと」の感じですが
ゆくゆく 両脇から植物がふわっとカバーしてくれれば
突然切られたような フェンスエンドは
違和感が薄れていくと期待したいなぁ~

2008.04.07 05:10 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/315-39cac4ad

| ホーム |
