SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3148.jpg

昨年 庭に何本もあるからと
友人がプレゼントしてくれたこの木
狭い庭の片隅に植えられてしまったのに
すくすくと成長してくれ
桜が散り始める頃に我が家で初めての開花を迎えた

今年は忙しくて桜をゆっくり愛でる時間も無かったけど
自分の庭にこうして咲いてくれる樹木がある事が
こんなにうれしいものなのかしら? と
どこの桜よりも美しく感じてしまう親バカぶり(笑)

th_IMG_3100.jpg

そしてそしてもっと素敵な事に
花が終ったあと2ヶ月もすると
おいしい実が成るのです 
(けっきょく花よりダンゴかも)

あ この花はジューンベリーです

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングが少しづつアップしてきました 
うれしいです

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します! 

ジューンベリーは秋の紅葉も綺麗よ

どうしても「お花好き」は腰から下しか見てなくて
樹木は敬遠しがちだけれど
景観的に補ってくれるものは多いわよね

2008.04.08 07:38 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

家の周りにはカラスが多いので、実のなる樹は敬遠していたのですが、ジューンベリーは育ててみようかと考え中です。
他の方にベリー類では一番おすすめと教えてもらったのですが、そんな感じしますか?
お花もかわいいし、実もなるし、我が家にも欲しいな~。
ふわふわとやさしげな花、素敵ですね♪

2008.04.08 13:27 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]

ジューンベリー。可愛いお花が咲くんですね。それに実がなるなんてなんていい事尽くしなんでしょうね。

ちょっと欲しくなって来ました。

2008.04.09 08:44 URL | haru #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/316-5bca7cbf

| ホーム |
