SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3182_2.jpg

雨の合間の昨日は
友人のマンションのお庭の春のメンテナンス
草を抜き 伸び切った宿根草をカットし
買って来た新しいお花の苗を植え込みます

そしてお庭をプロの作業っぽく見せるコツは
だらしなく浸食している芝生をカットし
土の部分との際をくっきりさせる事
これだけできれい度が50%増量です(笑)

そこで恒例のBefore After
『Before』
th_IMG_3176_2.jpg


『After』
th_IMG_3180.jpg


もう少しして芝生がはえ揃ったら
さらにメリハリのあるお庭になるに違いありません

白に薄い水色のラインが美しいお花は
庭仕事中にみつけた
高さ10センチ程の小さなヒヤシンスみたいなお花
「プスキニア リバノチカ」という名前だと
帰ってきてからわかりましたが
かなり私好みなので
秋に球根を手に入れようと思っています


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングが少しづつアップしてきました 
うれしいです

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

奥の奥まで手が届く 作業のし易い庭です
フェンス周辺に大型植物が絡まったら
ますます見もの 5月に期待!

2008.04.11 05:43 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/319-b0fb8891

| ホーム |
