SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3152.jpg

本来はもう少し緑がかった葉だった記憶があるのだけど
まだ気温が低いせいか茶色が強く出ているティアレラ
この葉の深い切れ込みがなかなかいい感じです
たぶん『ピンクスカイロケット』だったと思うのだが
株が大きくなると
分けてあちこちに分散させるので
名前がだんだんわからなくなってしまう(笑)
もうすぐ花穂を立ち上げて
うすいピンクのほわほわした花を咲かせ始める事だろう

高さ約30センチ程度で幅もそれほど出ず
花も春から夏までずっと咲き続けてくれ
秋には紅葉も楽しめて
手間もほとんどかからないたいへん優秀なティアレラは
もううちの庭にはかかせない存在の
100点満点の宿根草
おすすめですよ~

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

景子さんこんばんは~^^
ず~っと下から読んで来ました!
景子さんが紹介して下さるお花、我が家にもあると
『さすがわにこ~(≧∀≦*)』と喜んでいます 笑
景子さんと趣味が合うなんて嬉しいも~ん^^
例えばジューンベリー!
我が家にもありますよ~
でも1度も実を食べたことがありません(TωT )
みんな鳥に食べられちゃったんです。

それから・・・うわっ@@;
今ね、『プシキニア・リバノティカ』今日私もアップしたので
名前何だっけ?って自分のブログに戻ったら
景子さんのコメがあった~ 笑
あ~怖かった! 笑
あ、そうそう話がそれましたが『プシキニア・リバノティカ』
めっちゃ可愛いですよね~^^
私ホームセンターで買いましたから
そんなに探さなくても球根ありますよ^^
後は、今日のティアレラも大好きです~
2種類ありますけど、本当に可愛いですよね♪
もっとあったような気がしますが
また次回お話しま~す(*´∀`)ノ

2008.04.14 23:48 URL | わにこ #- [ 編集 ]

ティアレラもブシキニア・リバノティカも
すごくかわいいですね。。。

わたしもドイツでブシキニアを植えました。
名前は読めませんでしたが(笑)

ティアレラは、ドイツでは見かけません
地味めのものは好まれないのかな?

2008.04.15 05:42 URL | 京子 #- [ 編集 ]

ヒューケラ×ティアレラのヒューケレラは
ユキノシタの仲間の中では派手目
葉はアップルグリーンで赤い葉脈
グリーンばかりの中でも人目を引くから
ドイツさんにはこちらがいいかも…です

2008.04.15 06:05 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

ヒューケレラは、花期も長くていいですよね!
でもドイツではヒューケラしか見つかりません。。。
ヒューケラ・モネは日本の夏にはやられてしまう赤花品種ですが
ドイツでは沢山見かけます

2008.04.16 05:45 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/323-0f845602

| ホーム |
