SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3369_3.jpg

先日車を運転していて目に入って来た
道路わきの植え込みが
オレンジのつつじ(久留米ツツジ?)に
どピンクのシバザクラの組み合わせだったので
「誰がこんな組み合わせにしたんだぁ~!!」
と一人で怒っていた私
これを美しいと思う人がいるのだろうか?

どこのお偉い方が考えたのか知らないけど
せめてどっちかを白にしてほしかったよ(笑)

けっこう間引いたけど
それでもこれだけ咲き始めた
ドイツ在住の友人S宅のアジュガ
こんな地味な色の組み合わせこそ
美しいと思う私の感覚っておかしいのだろうか?

th_IMG_3379.jpg

アジュガの足下に咲いている
ヒナ草みたいな小さい花の名前が
何度聞いても覚えられないのは
きっと年のせいだな(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します
スポンサーサイト

花の名前は
「何回 聞くのよ~」って言われちゃいそうだから
なるべく聞かないようにしてるんだけれど
つい 「これな~に?」って言ってしまう
…でも やっぱり覚えてないの

自分で買って育てないと 覚えられませんね

2008.04.19 05:29 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

植物の組み合わせってすごく難しいですよねぇ~私も花壇の中に植え込む時はめちゃめちゃ考えます。高低差もすごく大切!車で走ってて素敵な花壇があるとついつい見入ってしまいます。(危ない危ない・・・)

もっともっと花壇の様子の写真撮ってくださ~い!

2008.04.19 08:10 URL | めめまま #z8Ev11P6 [ 編集 ]

アレレ?本人もヒナ草だと思っていました。。。
こぼれで増えるかわいい奴と覚えてやってください

2008.04.20 05:10 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/327-cbde5613

| ホーム |
