SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3386.jpg

そぼ降る雨の中
透明な雫を花びらにまとい
少しうなだれて咲くあなたが
ほんとうにきれいだった

きっと明日も雨だから
明日撮ってあげようと思ってたのに
昨夜からの強風で吹き飛ばされてしまったのか
雨の雫はもう消えていてがっかり

th_IMG_3397.jpg

それにしても寒い一日で
鼻水をすすりながらの庭仕事(笑)
誘引してもしても伸びるクレマチスには
強風による被害が見られ
チャイナ系のバラには
うどんこ病が出始めたみたいだ
今年はまだアブラ虫を一匹も見ていないのに
順序が例年とは違うじゃないの?

とりあえずはウドンコ病の対策を考えねばならないが
できるだけ農薬は使いたく無いので
とりあえずウドンコ病の葉をむしり取る
それでもおさまらないようだったら
「うがい薬」をつかってみるしかない

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

綺麗きれい! とっても素敵です!思わずにたり~としながら眺めています。

2008.04.19 21:45 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

景子さん何々?
うがい薬??

あ、慌てていてご挨拶を忘れました 笑
景子さんこんばんは^^

ウドンコ病にはイソジンを薄めて散布すればいいの?
これから色んな病気や虫が出てきますね><
対処法、是非色々教えて下さ~い(´∀`*)

2008.04.20 01:48 URL | わにこ #- [ 編集 ]

イソジン いぱ~いあるから あげるよ
毎シーズン製薬会社から配布されるんだけれど
ウチは「◎◎は風邪ひかない」人種らしく
たまっちゃうのよ

2008.04.20 06:00 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

そうなんです、まだアブラムシを一匹も見てない。
なんでだろう?
でもいも虫類とハエ類は元気のようで、葉っぱをかじられてますが。笑
私も今日、イソジンで消毒しました。
ひどいのは原液で。
うどん粉病、今年本格的な被害にあってます。トホホ。

チューリップ、一色をひと鉢にってとっても素敵ですね!
来年まねさせてもらっちゃおうかな~♪

2008.04.20 22:34 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/328-a8fcc04b

| ホーム |
