SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3451.jpg

先日ネタにした花の名前を
「あれね『イデオプシジウム』だと思うよ」
と友人Kが言うので
「そうそう それだよ!」と調子よく答え
また忘れるといけないので
携帯のテキストメモに入れる
帰ってきてから検索をかけるが出て来ない(笑)
仕方なく『ヒナソウに似た』で検索
すると10200件もヒットし
正解は『イオノプシディウム』

花の名前を一つ覚えると一つ忘れる
この繰りかえしで今年もまた終りそうなのだ

画像はうちの『ヒナソウ』
『イオノプシディウム』はここ

見た目は似てるけど
比べるとまったく違います

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

難しすぎる~
イオノプシディウム。。。
とりあえず聞いておきますがー
何日覚えていられるか?
一ヵ月後には、勝手に増えるかわいい奴に
なってるかも。。。
名札をつけておいてください!

2008.04.21 22:10 URL | 京子 #- [ 編集 ]

今 名札を付けても 花は消えちゃうからね
冬 芽がでてきたころ付けておくよ

でも その頃には 頼まれたことも
花の名前もきっと 忘れちゃってるよ

2008.04.22 06:39 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

だめじゃーん!!私たち。。。

2008.04.23 07:23 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/330-3ebde4a9

| ホーム |
