SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3640.jpg

カメラだけをバッグに放り込み
東京駅7時半発の「のぞみ」に乗り
10時過ぎには平安神宮の庭園に居た昨日

th_IMG_3624.jpg

20年近く住んでいた街なので
何年ぶりでもなんの違和感もなく
そのまま街に溶け込めるけど
日帰りの観光は産まれて初めて
でもとっても新鮮

平安神宮のあとは大黒屋で天ザルを食べ
コーヒーは大好きなイノダ本店で

th_IMG_3646.jpg

そのあとひたすら街を歩き回り

th_IMG_3632.jpg

th_IMG_3648.jpg

錦でお漬け物を買い

th_IMG_3656.jpg

京都らしい懐石のお弁当の夕ご飯を済ませ
7時半の「のぞみ」に乗り11時に自宅に着くと
「ほんとに京都行ってきたの?」と娘が笑って言った

忙しい母は一泊するのも惜しい
何より植物が心配だし
でもどうしても京都に行きたかった
ただそれだけ

べたべたの京都弁
もうちょっといっぱい喋りたかったなぁ

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!





こんにちは(^^)
京都、日帰りですか、なんて素敵なんでしょう!
しかも20年、住んでいらしたなんて・・・羨ましすぎます。
実は、私も4月に、京都へ行ってきたばかりです。
家族で二泊、平安神宮へも行きました。
京都の素晴らしさに圧倒され、近い将来、また絶対に行く、と決意しています。

景子さんのような旅、心底素敵だと思います。
見習います♪

2008.04.22 23:54 URL | jazzy #dEc.uiHI [ 編集 ]

いいなー!京都旅行!
もちろんお土産は筍?
京都の筍ご飯が食べたーい!!!

2008.04.23 07:20 URL | 京子 #- [ 編集 ]

あそこ行きたい、どこか行きたいと年がら年中言うだけ言ってる私とは大違い!
景子さんすごすぎっす!笑
しかも一泊して来ない理由が「植物が心配だから」って、本当に景子さんっぽくて、思わずにやりと笑ってしまいました。

2008.04.23 22:27 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/331-688e0e94

| ホーム |
