SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3664_2.jpg

9時に集合し
ドイツ駐在中の友人S庭のメンテナンス
延び延びになっていた
ミモザの剪定とクリスマスローズの花のカット
なにしろクリロー90株の庭なのである
1週間程前に1/4ほどはカットしておいたが
あとの3/4が切っても切っても終らない
「ったく~ 何考えてこんなに増やしたんだ~」と
カットした花をあちこちのバケツやバードバスに入れながら
悪態をつく私たち(笑)
切り花用クリスマスローズの
生産農家に嫁いだような気分を味わせていただいた

本日はいつもの私たち以外に
専門は考古学というK藤さんが助っ人で参加してくれたが
私より3歳若いだけあって動きがまったく違う(笑)
しかもシャベルを扱わせたら天下一品で
このあと午後の部で手伝った
友人Kの庭のメンテナンスでは
抜くのを諦めて放置されていた木の切り株を2本
いとも簡単に抜くという
頼もしい働きをしてくれた

夕方5時過ぎまで泥だらけになってしっかりと働き
友人Kのお庭はぴっかぴかになり
これで誰が見に来てもだいじょうぶ

今日もハードだった仕事を終えて
「私たちって体育会系ガーデナーだよね」と笑ったが
確かに
つばの広いお帽子をかぶり
ヒラヒラのレースのエプロンをつけて
優雅にバラのお手入れをする
そんなマダムなイメージはまったく似合わない
今日の3人だった(笑)

th_IMG_3676.jpg

これだけのクリロー
売れるものなら売りたいよ(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します! 
スポンサーサイト

本当に申し訳ない!!
まさかドイツに引っ越すとは思わなかったもんで。。。
良いニューフェースが出て来て
頼もしい限りです!!
三人様、ありがとう。。。

2008.04.24 02:31 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/332-114a5a78

| ホーム |
