SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3696.jpg

湘南クレマチス園から
昨年の秋に来た子達のトップを切って開花したのは
案外渋い色だったクレマチスの「藤かほり」
まるで演歌歌手のような名前だなと思っていたら
じっさいいらっしゃるのですね?(笑)

かなり個体差があるようで
これはあまり明るい紫ではなかったみたい
香りもそれほど感じられないし

それでも大好きな壷型だというだけで
うれしくてニマニマしてしまう私です

th_IMG_3691.jpg

バラのトップを切ったのは「ムタビリス」
心配してたほど大きな花ではなかったし
色もわりと落ち着いたオレンジピンク系でした
ちょっと濃いローズ色にそのうち変身するのですが
その前にカットしちゃうかも

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!


ふ・ふ・ふじかおり?
名前はともかく、かわいい!!
咲き進むと花色が変わるタイプかもしれませんね。。。

ムタビリスは、薄いピンクに変わるんじゃなかった?
濃いローズでしたか~

2008.04.26 05:36 URL | 京子 #- [ 編集 ]

カット しなくてもいいんじゃない?
七変化がウリなんだから…

2008.04.26 20:32 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

景子さんこんばんは。
それぞれトップバッター、かわいいですね。バラはこれかあどんどん咲きますね~
我が家のトップは何かな?楽しみにしていた時期が始まりますね~

2008.04.26 21:53 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/334-659cc509

| ホーム |
