SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3736.jpg
Rosa banksiae normalis

『ノルマリス』と聞いただけで
「あ あのバラね」とわかるあなたはかなりのバラマニア
「Rosa banksiae」は今あちこちで咲き乱れている
モッコウバラの総称で
白の八重を「白モッコウ」黄色の八重を「黄モッコウ」と呼びますが
「normalis」は白の一重のモッコウバラの事
私のバラの師匠の家にあるこのバラが
今ちょうど満開を迎えるところだからと
お誘いが入りました

朝8時に友人Kから
「フェンスをつくるから買い物つきあって!」とメールが入り
9時にホームセンターで買い物をし
帰ってきて
埋め込みの足部分4本を高さを調節しながら打ち込み
一仕事終えてから午後の訪問

th_IMG_3760.jpg

ところが私がしばしバラを愛で素晴らしい香りを楽しみ
バラ談義に花を咲かせているあいだに
友人達はフェンス用の木材にペンキを塗り
もうすぐにでも次の作業ができる段階まで終えていて(笑)
明日は午前中 
市のガーデニング関係のイベントがあるので
それに参加して終わったらさっさと帰り
午後にフェンスを仕上げる予定

毎日ほんとにフルで稼働状態が続いており
更新がやっとです
みなさまのブログへの訪問どころか
コメントへのレスもとどこっていて申し訳ありません
こういう状態はたぶん5月末頃まで続きそうですので
どうぞお許しください

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!




スポンサーサイト

「明日やろうはバカやろう。。。」と呟きながら
ペンキを塗っている姿が目に浮かびます。。。
すっかり大工が板についてきましたね!
師匠も帰ってくるので安心ね!

2008.04.29 15:16 URL | 京子 #- [ 編集 ]

こんばんは、景子ちゃん。
久しぶりに遊びに来ました・・・・ってお忙しいのね。
でも景子ちゃんの場合、忙しい=楽しいですものね。
すごいです!フェンスつくってるのですか???
もう一端のガーデニング家です!
尊敬・・・・v-343

2008.04.29 22:13 URL | akke #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/337-19b4efdf

| ホーム |
