SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3554_2.jpg

我が家が友人達の「崖んち」と呼ばれるのは
こんなふうに斜面に建っているからで
5年間かけてすこしづつ下に広がって行った芝桜が
今年も美しく咲いている
右は「ローズマリー」で
左が「フォーチュンズ・ダブル・イエロー」というバラ
水もやらない完全手抜きで育て(放置し)ているが
毎年一番に花を咲かせるけなげなバラ

狭い敷地の建物以外の部分をすべて庭にするという
ありえない土地利用は
裏の道路を通る人には
きっと不思議に感じるに違いない

th_IMG_3561.jpg

しかも大工仕事のアラが良く見えて
冷や汗ものの舞台裏って感じだし(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

壁面花壇のモデルであります
「狭い敷地の庭はこう造る!」の特集記事には最適
雑誌記者の皆様 こんな特集がありましtら
どうぞ サンプルとしてこの庭をご利用くださいませ

と 冗談はともかく
崖に「垂れ下がる・這い上がる」は最も重要
最優先事項のようです

2008.05.01 05:52 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

東2丁目の我が家は、まったくの平面!
庭を造るのには、変化も無く
つまらない庭になってしまいます

しなだれる植物が好きな私にとっては
景子さんの庭は、魅力のある地形でしたよ!!
私の見る眼もなかなかなもんだと
人の庭なのに、厚かましくも自己満足!!

2008.05.01 15:39 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/339-763b40f3

| ホーム |
