SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3825_2.jpg

友人宅に大切な来客があるというので
お庭をぴかぴかにきれいにするお手伝いの一日

この季節いちばん悩むのはパンジーやビオラ
秋からずっと活躍してくれたから
もうお役御免にしてあげたいけど
花が咲いているとどうしても処分できない
大半のガーデナーはそんなでしょう

でも丈がひょろひょろに伸びて
雨が降るとアルシンドになっちゃったり
株もとが茶色くなってきたりで
美しくない事この上ないので
私は4月中には思い切って処分してしまいます

ところがそれができない友人のお庭の片隅には
もったいない精神から植えられた
ピークを過ぎたビオラ達が固まって生息していて
それを見た友人Kが
「あ~ぁ 姨捨山になっちゃって」と一言
とってもうまい表現だなぁと
大笑いしちゃいました

画像は本日のランチ
友人Kが作ったトマトとレタスのサラダ
旬のトマトがとってもおいしくて幸せ

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

種まきが失敗に終わったパンジーが、今頃になって咲きそうになりました。
いつもだと、わたしもなかなか捨てきれずに姥捨て状態です。ほんとおもいきりも必要ですね。

2008.05.03 06:06 URL | haru #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/341-7d1ddd8b

| ホーム |
