SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_3852.jpg

今年のバラは何かが違う
結局アブラ虫はまったく発生しないままだが
風通しが良くウドンコ病には強いはずだった
我が家のバラ達が次々とウドンコ病に感染
葉のカスレ具合で もしやと思い裏返してみると
なんとこんな季節にハダニも発生している

開花する順番だって
今までの順序をまったく無視し
いつも遅いアイスバーグが
一輪だけもう咲きそうになっているし
早咲き遅咲きを無視し
何もかも一気に咲き始めそうな気配だ
困った 困った ほんとに困った
バラの開花のピークを予想して
いろいろと準備を続けているのに
すべてが水の泡になってしまいそう

開花を手放しで喜んでやれない
複雑な今年の春なのだ

一番花はいつもあまり好きではない色で咲く
アルシデュック・ジョセフ
今年はとっても素敵な色で咲きました
ありがとう!

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!


イッキに咲いて ド迫力もいいけれど
散ってしまうのも いっぺん

やはり ちらほら長~く咲いてて欲しい
そんなの人間の勝手かもしれないね

 

2008.05.05 04:30 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

天候のせいでしょうか。
我が家もうどん粉にやられてます、慌ててイソジン消毒をしましたが、景子さんのお宅でも、うどん粉なんですね。

一度に咲いて散ってしまうのは、今まで楽しみに待っていたので、かなり残念だけど、思い通りにならないものですね。
開花ピークにあわせて、予定を組んでおられたのですね。
今日は、少し肌寒いのですが、これで少し遅れるといいですね。

2008.05.05 16:23 URL | haru #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/343-a2dd5da9

| ホーム |
