SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0337.jpg


この蕾を見た瞬間、「なんだか色っぽい」と感じてしまったのは
このちょっとアールヌーボーっぽい形のガクのせいなのかもしれない。
th_DSC_0036.jpg


これも少し前に咲いたものだけど、
無意識のうちに同じような角度から撮ってしまったらしい。
どうも、このガクが気になってしかたがなかったのだと思う。

この「レディー・ヒリンドン」は和名を「金華山」といい
1910年に作出されたバラらしいが
このクラシックな形のガクに
ティーの香りと、枇杷色の花びらが
開くとうつむき加減になり、少し寂しげな印象で、
ヤマトナデシコという形容がぴったりの、
日本の女性のようなバラだと私は思っています。
大好きなバラの一つです。

th_DSC_0033.jpg



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
毎日1回、上の「バラ園芸」というロゴをポチッと押していただけるとランクが上がります。
他にも素敵なバラのブログも紹介されています。
よろしくお願いいたします。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/35-40c2c5a5

| ホーム |
