SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_4004.jpg

今回のオープンガーデンは予約制ではなく
オープン期間中には誰でも歓迎というスタイルなのだが
いつものように5時には目を覚まし家族を送り出した後
こんな小雨が降る寒い日に
誰も来るわけが無いと決め込み
のんびりと惰眠をむさぼっていたら
「ぴんぽ~ん!」とチャイムが鳴った
「お庭見せていただいて良いですかぁ?」
近所のマダムだったが
「え? こんな日は他には誰も来ないでしょ?」
という私に
「傘さして歩いてる人が何人もいるわよ」
ヤバい まだお化粧もしてなかったし

あわてて車を駐車場から出し「OPEN」の看板を出すと同時に
いくつかのグループが途切れない程度に来てくださり
あっという間にお昼
この時点までスッピンでした私

午後雨があがってからも
ぼちぼちと訪ねてくださるみなさんで
三日目平日雨降りにもかかわらず50名以上の来客数でした

オープンガーデンをするには
けっこうな労力が必要でしたが
皆さまに喜んでいただけた事が何よりです
来年はさらにしっとりとした庭になるように
1年間地道な努力を重ねたいと思います
・・・と 
クローズ後 友人達とファミレスで熱く語ったのでした(笑)


寒い雨の中お子さんをだっこして歩き
いろいろ一生懸命に質問をしてくださった
○○野山からの若いお母さん達
ブログ見てくださってますか?
もっともっとたくさんお話したかったのに
バタバタしていてごめんなさいね~
何かわからない事やヘルプが必要でしたら
いつでも連絡ください



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

景子さんお疲れさまでした~(´∀`*)
TVが来たり、沢山のお客様で大変でしたね!

出来ることなら、わにこと名乗らず
私もお庭にお邪魔したかった・・・
来年はしちゃうかも~( ´艸`)

まだ忙しいのは続きますか?
ちょっと一休みなさって、また素敵なお庭見せて下さいね♪

2008.05.13 23:16 URL | わにこ #- [ 編集 ]

雨でも来るとはすごいね。。。
なかなか知らない人の庭は
見る機会が無いからね。。。

人の庭見て、わが庭直すってね!
自分本位の庭はなかなか良くなりませんから。。。

2008.05.13 23:29 URL | 京子 #- [ 編集 ]

午前中いっぱい雨
気温は3月の頃とか…とっても寒い
にもかかわらず 傘をさして遠いところから
来てくださるお客さまたちに 感謝です

気に入っていただけたでしょうか?
また来年もよろしくお願いします

2008.05.14 07:13 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

〇〇野山の一人です(*^。^*)
雨の中行ったかいがありました!素敵なお庭でほんとに感動しました!!
見ている間はすごく楽しいひとときでした。
家に帰ってからため息ばかりついてます=3うちもあんな感じのお庭にしたいです・・・(><)

これからちょくちょくブログ拝見します。
また、素敵なお庭見せて下さいm(_ _)m

2008.05.14 15:13 URL | mizue #4GqeiiKE [ 編集 ]

○○野山の二人目です。

オープンガーデンお疲れ様でした。

手作りのフェンス、パーゴラ、
あちらこちらにディスプレイされた雑貨達。
どれもセンスが良くてとても素敵でした!
TV局が取材に来られるのもうなずけますね。

只今、my gardenを製作中ですが、
なかなか思うように行かないのが現実。。。
景子さんのお庭には沢山のヒントがあり、
昨日は大収穫でした!!
(ちょっと方向性が見えたかも~♪)
地道に努力を重ねたいと思います。
まずは、植物のお勉強から。。。

また訪問させて下さいね。

2008.05.14 16:48 URL | 友 #- [ 編集 ]

みなさん暖かいコメントどうもありがとうございます!
今日もこれからロケなので
お返事もゆっくりできない状態がしばらく続きますが
ブログの更新は続けて行きますので
どうぞお許しください

番組の放映日が決まりましたら
改めてこちらでお知らせしますね
友人の庭がメインの番組ですので
私はほとんど出演無しだと思いますが
ひょっとしたら少しだけ写るかもしれません(笑)

では
行ってきま~す!

2008.05.15 06:56 URL | 景子 #- [ 編集 ]

景子さん、沢山の方が来られて大忙しだったのですね。
テレビの放映、楽しみにしていますので、必ず教えてくださいね。
バーゴラも、たわわになって咲くバラたち、どれをとっても素敵ですね。

2008.05.24 18:25 URL | haru #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/352-619ec4f7

| ホーム |
