SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_4085.jpg

先日のオープンガーデンに来てくださった
べたべたの関西弁のおばちゃんが
「アイスバーグにもな
 ぶっさいくぅな子とべっぴんさんな子があるんやけど
 あんたんとこの子は特別べっぴんさんやな」
と褒めてくれたこのバラは
おばちゃんに言われたわけではないけど
やっぱり今年も惚れ直す程の美しさ
この透明感のある白さが魅力です

今日の庭のゲストが体調不良でキャンセルとなると同時に
早速友人Kからのメール
6時半の事でした
「エアコンの室外機のカバーを作っちゃおう!
 ホームセンターは8時に開くからね
 ついでに取り外した和室の障子も持ってくるように」

th_IMG_4116.jpg

階段状の庭のけっこう高い場所にあるので
目には入っていたけどあえて今までスルーしていた
庭の景色の中にあってはいけない室外機に
とうとう厳しいKチェックが入りました(笑)

雨の合間を縫って採寸し
ホームセンターに資材の調達にいっている間に
取り外した和室の障子には友人二人が小細工してくれました
(日没で写真が撮れなかったので明日の紹介にしましょう)

そして友人二人が手伝ってくれて
できあがった室外機カバーを
もうとっぷり日も暮れているにもかかわらず
待ちきれなくて設置してみましたが

th_200805191839000.jpg

こんな感じで完成
今夜から明日にかけての台風4号に
吹き飛ばされなければいいんだけど(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

台風ですか。。。
せっかくのべっぴんさんも散るかな?
ネットの室外機カバーは大丈夫でしょう。。。

2008.05.20 01:38 URL | 京子 #- [ 編集 ]

はは~ん やっぱり設置したんだ…
暗がりで こそこそ 怪しい奥様

きっちり はまりましたか?
明るい日中に見るのが楽しみだ

2008.05.20 06:17 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

アイスバーグ、本当にべっぴんさん♪
国バラのパンフを飾ったバラもアイスバーグでしたよ。
白い素敵な花ですよね。
今日の雨風で痛んでないかな?

室外機カバーも素敵♪
メッシュなら通風もいいし、なんだかオシャレ。
私ももっと腕を磨かなくっちゃ~。

2008.05.20 17:40 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/358-7c0a0edd

| ホーム |
