SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幼い頃、台風銀座と言われる土地で育ち
床上浸水する中を、父の背中におんぶされて避難したり
蒸し暑い体育館で、眠れない一夜を過ごした経験から
この年になっても、どんな小さな台風に対する警戒心をも緩められず、
台風の予報が出ると、何日も前から気にして少しづつ準備を始め
一人で「台風が来るから」と大騒ぎをしています。
ところが、私の住む関東の住民達は台風に関しては全く無関心で、
台風のための対策をしている姿なんて、ほとんど見た事がありません。
だから、
「もしも、あのベランダから、山積みの荷物が風で飛んできたらどうしよう」
「このガタガタいってる隣のフェンスが風で倒れたら、うちの車はたぶん傷がついちゃう」
などと、
自分の家の台風対策だけでなく、余計な心配が増えてしまうのです。

今回の台風4号も雨が降りはじめないうちにと
昨日から、しっかりと台風の対策を始めました。

新芽をぐんぐん伸ばし始めているバラやクレマチス達は
フェンスや支柱にしっかりと誘引をし、
植えたばっかりのジューンベリーもしっかりとロープで固定、
高い位置にある鉢は降ろして隅っこに寄せて、
たくさんの庭の雑貨や小物達も、はずして片付けました。

まだ少し残った鉢がちょっと心配なのですが、
明日にでも小雨になった合間に、移動させようと思っています。

th_DSC_0228.jpgth_DSC_0004.jpg

片付けた雑貨達、クリックで大きくなります。

th_DSC_0380.jpg


そして、今夜は信州から届いたアプリコットを
おいしいジャムにする予定
雨降りは大歓迎だけど、台風はちょっとノーサンキュー

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
毎日1回、上の「バラ園芸」というロゴをポチッと押していただけるとランクが上がります。
他にも素敵なバラのブログも紹介されています。
応援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

はじめまして。ブログ村からまいりました。
すてきなガーデニングを楽しまれていますね。
バラはもちろん、ガーデン用品・雑貨の使われ
方がとても素敵です。うっとり拝見させて
いただきました。また、おじゃまさせて
ください、よろしくお願いします。

2007.07.15 20:29 URL | HUKUHUKU #- [ 編集 ]

実は先日からこっそり訪問していた
憧れのブログのご本人さまからのコメント。
びっくりすると同時に、とってもうれしいです。
ありがとうございます!!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。。。

2007.07.15 22:14 URL | 景子 #- [ 編集 ]

景子さん こんばんは~^^
コメント残して頂いて、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました(´∀`*)
景子さんのブログもとっても素敵で
最初から読んで来ましたよ~!!
ランタン6/30の最初のお写真が見えなくてとっても残念です。
またアップして下さいね。
私、ディアボロが大好きなんです^^
まさかあの銅葉に、こんな可愛いお花が咲くのか~~~と
今春は一人で感動していたんですよ( ´艸`)
遅くなってしまったけど、いつか皆さんにも見て頂きたくて
写真は撮ってあるんですけどね^^
セリンセがお好きなのも一緒だし・・・
何だかとっても嬉しいです!

景子さんのお庭も本当に素敵で素敵で!
お仕事にもなさってるんですね^^
これから、私もこちらに通わせて頂きます。
素敵な出会いをありがとうございました~(´∀`*)

2007.07.16 00:17 URL | わにこ #- [ 編集 ]

わざわざご訪問ありがとうございます!
さっそく6/30の画像なおしておきました
今年植えたばかりでまだまだ小さいディアボロですが、
来年の春のかわいいお花を私も楽しみにしているのですよ。
わにこさんちのディアボロのお花、ぜひ見せてくださいね。

お庭はお仕事ではなく趣味でやっているので
あちこちの友人宅のお庭にお手伝いに行く程度なのですが、
まだまだ、勉強不足で知らない事だらけです。

では、またわにこさんちのお庭にも立寄らせていただきますね。
コメントありがとうございました。

2007.07.16 00:38 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/36-64f5cb72

| ホーム |
