SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_4465.jpg

昨夜からの恨めしい雨のあと
おそるおそる二階からパーゴラを見下ろす
カミキリの幼虫にやられながらも
かろうじて生きているアイスバーグは
それほど花びらを散らした様子もなく
むしろ傍らの紫玉のほうが
ばさっばさっと派手に花びらを散らしている模様

th_IMG_4402_2.jpg

雨の前の紫玉
実際にはもう少し紫が強い印象だが
これだけの色が表現されれば十分満足

th_IMG_4397.jpg

ガリカ特有のざらついた葉と大小のとげは
意外と手強いが
垂れ下がって咲く様子や小さな花びらの固まりが
いかにもオールドローズっぽくて大好きになった
紫玉という名前もなんだか色っぽくて素敵
明治時代から栽培されていたものらしい

イングリッシュからオールドへと
私の好みのバラがどんどん変化しつつある
せめて返り咲きはしてほしいなんて言ってたけど
バラは一季咲きでも十分と思えるようになった
今年も何本かイングリッシュローズを里子に出すかも(笑)


先日撮影しました番組の放映が近づいて来ました
あくまでも私はメインの出演者ではありませんし
放映時間はわずか5分で
私が出ている確率はたいへん低いです(笑)
それでもどうしても放映日を知りたいという方は
メールフォームからお問い合わせください
個別にお知らせいたします


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

景子さんお久しぶりです。
綺麗にバラが咲いててうっとりです。アイスバーグもステキ。我が家のアイスバーグちゃんは、やっと花を咲かせ始めました(寒冷地みたいです)
景子さん、本当に今回は虫にやられて困りました。バラゾウムシから始まって、花びらの中に入り込むコガネムシが小さくなったような虫に今は困ってます。むむむーーー。
なんでかな??去年は大丈夫だったんですが・・・。

2008.05.25 22:48 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

本当に名前の通り紫色の玉みたい。
花びらもクシュクシュで素敵です♪
ERの丈夫さとくり返し咲きは魅力ですが、ORはやはり花そのものが美しくていいですよね。
今年はモスローズをお求めですか?(わくわく)

2008.05.26 18:07 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/364-18f85122

| ホーム |
