SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0029.jpg

台風は、バラを倒すほどの強風でも無く
いつの間にか通り過ぎていってしまいほっと一安心
でも、明日はきっと物置のようになっている庭を片付ける仕事を
朝早くから始めなければならないようです。

お庭を見に来てくれるお客さまから一番好評な小物が
このバラのネームプレートです。
今まで、いろんな形の物を使ってみたのですが、
機能優先では味気ないので、余ったペンキでハンドメイドです。
2本のラインがポイント、ちょっとフレンチっぽい雰囲気になりました。

th_DSC_0033_2.jpg


こんな風に、茎をはさんで使用しますが、
青々とした柔らかいシュートを挟むと傷つける事があるので要注意です。

th_IMG_0839_2_2.jpg


メアリーローズにもつけているのですが見えますでしょうか?
赤と白のパターンもありますよ。

th_DSC_0015.jpg


来年はバラの系統で色を変えようかと思っています。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
毎日1回、上の「バラ園芸」というロゴをポチッと押していただけるとランクが上がります。
応援よろしくお願いいたします。


このネームプレイト、いいですね。私もまねしよ~っと。

2007.07.25 21:57 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

ブログに紹介してくれたんですね。
う、うれしい。

でも、トマトは誰でも知ってるし(笑)

2007.07.25 23:14 URL | 景子 #- [ 編集 ]

景子さん
初めましてRickey少年少女yBlog団の管理人Rickeyと申します。
自称AyeYaiさんの一の子分です。
木製の洗濯ばさみといいお写真のドアの感じといい、どちらにお住まいなんでしょうか?バラとマッチして非常に感じがいいですね。バラはなかなか扱いが難しい・・。はじめっから諦めて手も出してません。でも花の中の花ですね。

2007.07.25 23:38 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

Rickeyさん  
いらっしゃいませ♪
AyeYaiさんちからおじゃまして、ブログは拝見しておりました。
私の住まいは千葉県の某市。去年、新しい電車が開通したあたりなのです。
ドアは、DIYした偽物のドアで実際には開かないのですよ。
画像のマジックで、いい感じに見えるだけだと思いますよ~(笑)

2007.07.26 01:12 URL | 景子 #- [ 編集 ]

景子さん、千葉ですか。海外からかと思いましたよ。
千葉ね~~。気をつけなさいましよ、Rickeyには。(^0^)
そういえば、うちの息子も6月から千葉です。

2007.07.27 22:36 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

茨城県に近い千葉県なのです、埼玉にも近いし。
海外ですか?
ちなみにどんな国だと思ってらしたんでしょ?
「見た目輸入住宅まがい」の建て売りだからかしら? (笑)

2007.07.28 23:40 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/37-fb9e66b2

| ホーム |
