fc2ブログ

SWEET LINENS

th_IMG_4782.jpg

京成バラ園の入り口に咲いていた「ボニー」

バラ文化研究所が「アルバ」にあった時代も含めて
「草ぶえの丘」に移転してからも
毎年帰りには必ず「京成バラ園」に立ち寄ってはいたが
実はバラ園の中に入るのは何年ぶりかで2度目
今年はたまたま500円割引のチケットをいただいたのと
ローズフェスティバルの最中だったので
入ってみようという気になったのだけれど

th_IMG_4781.jpg

これだもん(笑)
普通の方はこれを
「素晴らしく咲いている」という表現するのだろうが
ちょっとヘソ曲がりの私たちには
「すご~い」としか言えなくて
口をあんぐり開けるしかなかったのだ

バラが好きですからと
バラだけを色とりどりに植え込んで
わさわさに咲かせるのが好きな人

宿根草とバラをうまく調和させ
控えめながらもお洒落な色使いで
落ち着いた景色を作る人

あくまでも好みですからそれは
どっちがいいとも言えませんけど(笑)

322865_1212014062.jpg

友人Kが撮った「草ぶえの丘」での1枚
「白のコーナー」だったかな?
「マダム・アルディ」がとってもきれい

私が一日居ても飽きないし疲れないのは
間違いなく「草ぶえの丘」

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト



私も「草笛の丘」派です
全体の調和が一番
あとは好みですね。。。

2008.06.01 08:20 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/370-d266df2d

| ホーム |