SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_4784_2.jpg

若い時には(いやつい最近まで)朝寝坊だった私だが
最近は朝5時前には必ず目を覚ます
夜明けと共に庭に出たいという思いが
長年の生活までも変えて行くのか
それとも単に老化現象なのか(笑)

幸いうちの家族には
準備さえしておけば
勝手に好きなものを食べて
洋服も自分で選んで着ていくという
セルフサービスが浸透しているので
何にも邪魔される事なく
朝の数時間は庭に費やす時間として有効に利用できるのだが
問題なのは夜の時間帯
サラリーマンの夫と大学生になったばかりの娘の
帰宅時間が夜8時前になる事はまず無く
接待だのバイトだので
日付が変わってから帰宅する事が日常茶飯事
雨が降っているから駅まで迎えに来いという人がいたり
酔っぱらって電車で寝過ごさないように
メールで遠隔操作をしなければいけなかったりで
二人が無事に帰ってくるまでは
私の一日は終らないし
昼寝をする時間はほとんど無いほど
昼間も忙しいので
そんなこんなで最近の平均睡眠時間は4時間

1日3時間しか寝ずに
仕事と勉強に明け暮れる日々を送った
というナポレオンに私もあやかりたいものだ(笑)

画像は早朝からバイトに出る娘を起こすために
4時から起きて庭仕事を一通りしたあと
久しぶりにカメラをマニュアルにモードにして
じっくりと撮ってみた今朝の庭
バラは終っていてもクレマチスの紫と
葉っぱの緑が落ち着いた感じに増えてうれしい


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

余裕のマニュアル撮影
とってもいい写真です

にぎやかな花の季節が終わって
ちょっと落ち着いた庭
夏に向かう今頃の、梅雨の晴れ間が
一番好きな庭の風景かもしれません

2008.06.16 06:46 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

ほっとするお庭ですね。クレマチスがいい感じですね。

ナポレオン。睡眠時間が短いですね。
私も以前に比べたら、寝覚めもよくなりましたが、それでも、睡眠が6時間くらいが続くと、かなりぐったりしてます。
まだまだおこちゃまですね。

布団のぬくもりも癒しになってます。

2008.06.16 08:40 URL | haru #- [ 編集 ]

最近なぜだかすごく眠くて、自分の更新もままならないのです。
でも景子さんが睡眠4時間で動いているなんて!
私はナポレオンよりも景子さんにあやかりたいわ。笑

緑が濃く、大分多くなってきましたよね。
オットはうちのボーボーの庭を見て、「ちょっと植物が多すぎるんじゃない?」と苦言を呈してました。笑
夏だからもしゃもしゃなの!
いいの!
(決して手入れをサボってる訳ではない・・・ハズ)

2008.06.16 12:27 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/385-ed5353ab

| ホーム |
