SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_4776.jpg

満開を過ぎたグリーンアイスとアラベラのコラボ
二番花のためには早くカットしなければいけないのだけど
一昨日のゲストのためにこれも温存しておいた
今日も留守の間に友人が立ち寄ってくれたみたいだし
明後日ももしかしたら
お庭を見たいという方が立ち寄ってくれるかもしれないので
なかなかカットするチャンスを見いだせない

th_DSC_4843.jpg

こちらはツルハナナスのアーチに絡んだ
パゴダとメアリー・ローズ(フローレ・プレノ)
ツルハナナスが少しづつ咲き始め
「ローズ・マリー」(ER)の二番花も咲き始めたので
このフェンス周辺は今一番華やか

長い雨の後に晴天が続き
もう早くもハダニの被害が出始めて
例年になくウドンコ病も蔓延しているし
また梅雨に戻る前になんとかしなければと思っているが
消毒はどうも面倒で苦手
今年は例年に無く庭のお客さまが多いので
できるだけベストな状態を維持したいのだが
それはそれでなかなかたいへんな努力を伴うのだ

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/386-8ff4ce7e

| ホーム |
