SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_4850.jpg

朝のパトロール中にみかける
庭の片隅に残るキラキラとした筋が
どうも気になってしかたがなく
大切な新芽なども食い荒らしているようなので
みつけるとすぐに捕まえることにしているのだが
暑くなってからは手袋をしていないので
素手で捕まえてしまう事が往々にしてあり
指先に残るあのヌメヌメ感覚は
水で流した程度では消えないくらい気持ちの悪いものだ(笑)
私は捕まえてすぐに乾いた道路の上に放り投げる事にしているが
友人Kは割り箸で捕まえたナメクジを紙コップに集め
水を入れてシェイクしたあと
できるだけ遠くの溝まで持っていって捨てるそうだ
友人Sは紙コップの中に塩を入れシェイクしたあと
天日乾燥させ捨てているらしい
処分の仕方も三人三様といったところか

さっきナメクジ対策で検索をかけていたら
ナメクジには危険な寄生虫が寄生している場合があると書いてあった
もう素手では絶対にさわらないようにしなければ(笑)
↑そんな人は私だけかもしれませんが
原始的な方法の捕獲だけでは無くナメクジ用の薬品も昨日撒きました

玄関先のオリーブの根元に咲く「カシワバアジサイ」
雨にうたれてずいぶんうなだれていたので
起こそうとしたら1本ポキッ!
ショックでしたぁ~


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

景子さん、はじめまして♪
素手で触るなんて・・・できない、できないですっ(泣)
今、色々なナメクジ退治の方法探しています。

寄生虫までいるのね・・・やっぱり怖い。

花壇と家庭菜園は、通販商品でやっつけたんですけど。
お庭中やっつけられる物ないかなー。

応援くりっく ぽちっb 
でわ、また遊びにきちゃいます^^

2008.06.20 12:46 URL | ☆MIMO☆ #LkZag.iM [ 編集 ]

ナメクジを素手で。さすが景子さんですね。

わたしは、おはしでつまんで、乾いたところへ放り投げてます。虫をつかまえて、コップに入れたりするのは夜うなされそうでできません。v-27

ナメクジに寄生虫!これからもっと用心してしまいそうです。

2008.06.22 17:24 URL | haru #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/388-cbbee2ea

| ホーム |
