SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_5062.jpg

11日にドイツから帰国した友人Sを
朝8時に成田で出迎え
そのまま午後は庭の大掃除
翌日は家の中の大掃除と
時差ぼけを許されないハードな作業をこなし
友人達にお土産を配りまくり
ドイツでは食べられないおいしいものをたくさん食べ
日頃できないおしゃべりをたくさんし
遠くのガーデンセンターやホームセンターにも足を伸ばし
ついでに園芸雑誌の取材も受けて
あっというまの10日が過ぎ
明日はまた成田へお見送りに行ってきます

梅雨の間の帰国だったのに
ずっと晴天に恵まれた友人Sは
きっと晴れ女だったのだろうねと
みんなに言われていますが
たしかに居るだけでまわりがパッと明るくなる
そのキャラは太陽のような存在なのかもしれません
(ちょっと持ち上げすぎ?(笑))

カットしたグリーンアイスとアラベラ
ウドンコ病が出始めたので
かなり思い切った剪定ですっきりしました
アラベラはあとからあとから蕾が上がってくるので
いつも剪定時期に悩みますが
どんどん背も高くなるので
思い切った切り戻しが正解かも
でもこんど咲くときにも
グリーンアイスとうまくコラボしてくれるのかしら?

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!


いやいや、おだてられて調子に乗るほど
ノー天気ではありませんが、
よく暑苦しいとは言われます。
やっぱり太陽が似合うのかも。。。

しかし見事なカット!!
さすが切れる女!!(おだて返し)

2008.06.21 00:15 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/390-4c712bb7

| ホーム |
