SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_5145.jpg

庭を放置する事四日目
今日も外には出ないつもりだったので
ノーメイクでくつろいでいたら
(お昼寝に入りそうな状態だった)
チャイムが鳴ってしまった
「お庭見せてくださ~い」
たいていのチャイムには居留守を決め込むのだか
近所のFさんとお教室の生徒さん数名が
また訪問してくださった模様
「ノーメイクですみません」と言い訳をしながら
西日ががんがんに当たっている裏庭に降りて
手早く散らかっているものを片付けてご案内をするが
しばらく掃除をしていなかった事に
とっても恥ずかしさを感じてしまう
たぶんそんな事を感じているのは私だけで
お客様は気にはしていない様子なのだが
とっても落ち着かない

見学者が帰られてから
散り始めているクレマチスが気になり
そのまま剪定作業を始めてしまう
そのうち2軒お隣が
アーチのバラの剪定に苦労しているようだったので
思わずお手伝いをしてしまい
さらに3軒向こうからの依頼で
ベランダのバラの剪定をちょこっとして
また自分の庭に戻って来てお掃除をしばらく続ける
東側は午後は日陰になって涼しいので
外にいるほうが爽やかで
やっぱり庭仕事は楽しいなぁとつくづく思ってしまう
(片付けがちっとも進まない
 部屋の掃除に飽き飽きしているせいかも)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

すっぴんは危険です!
ガーデナーの勲章とはいえ、シミは作らない方がいい
作るのは簡単ですが、取るのは大変!

2008.06.24 23:59 URL | 京子 #- [ 編集 ]

やっぱり・・
青空になっちゃったから
お客さまのあと 外をうろついてしまったのね

早いこと屋内にケリをつけてください
気軽に誘い難いんだもん…
時間がなさそうで…ブチブチ…

2008.06.25 07:45 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

げ・・・現実逃避ですか?笑
庭に出ないって決めていても、少し外にでて作業し始めるとやっぱり楽しくなってきますよね♪
今週末は晴れるから私も雑草を抜かないといけないのですが、友達が遊びに来ることになったのでまた持越しかな~。
あの生えたキノコ、どうしよう。笑

2008.06.25 15:10 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]

ちょっと暇ができた事だし
今日から真面目にコメント入れなくちゃ!

京子さん
何十年も前にできたシミが
年々大きくなっているような気がします
日焼け止めクリームもちょっと高いの買って
せっせと塗るようにしなければ

西二丁目さん
というわけで(笑)
またまた忙しい日々が来そうな予感です
室内の片付けは永遠に終らないのかも

Puniさん
いつもコメントありがとうございます!
しばらく庭から離れようと思っていたのに
やっぱり無理でした(笑)
庭は私の癒しの空間なんでしょうね
で、片付かない室内にいると
あっという間にストレスが溜まってます
堂々巡りかも(笑)

2008.06.26 23:56 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/394-8862c536

| ホーム |
