SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休明けの昨日は雨模様なので外での作業は中止にして、
月末にドイツに駐在してしまう友人の送別会を兼ねた内輪のお食事会を
近所の友人Kが開いてくれました。

th_DSC_0469.jpg th_DSC_0464.jpg th_DSC_0474.jpg th_DSC_0478.jpg

駅から徒歩5分なのに まるでどこかの別荘地に居るようでしょう?
30年程前は100坪単位の分譲だったらしく
ゆったりとした敷地に建てられている事も理由の一つですが
ドイツトウヒやモクレンなどの樹齢を重ねた大きな木を中心に
珍しい宿根草が植えられたレイズドベッドや
きれいに刈り込まれ雑草一つ生えていない芝生、
エッジがびしっと効いた生け垣などがデザインされ
手入れが完璧に行き届いた「大人の」庭は、
訪れる度に不思議な居心地の良さを感じます。

デッキやパーゴラは、ご夫婦での合作
ずば抜けたセンスと、ガーデニングに対する愛情にあふれる友人の個性が
見事に表現されている庭は
駆け出しのガーデナーには、とても真似のできるものではありません。
最近は、バラも増え、さらに魅力が倍増中で
庭を眺めながらのお食事は何より素晴らしいごちそうとなりました。

th_DSC_0467.jpg

そして、こんな雨の日には、庭の片隅でひっそりと咲いているジュリアの
渋い色がいっそう引立つような気がしました。
ちょっと寂しげな表情に雨のしずくが良く似合っています。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
毎日1回、上の「バラ園芸」というロゴをポチッと押していただけるとランクが上がります。
応援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

同じネタでもワタシのとぜんぜんちがう!
花もしずくもなんて美しい...!

タイトル同じなのでトラバしちゃいました!
比べてみると全く別の世界...ウチのジュリアはかわいそう!?

2007.07.19 00:53 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

景子さんおはようございま~す。
とっても素敵なお庭ですね~(´∀`*)
落ち着いた大人の優雅なお庭という感じです。
我が家のように、必死で草抜いてます!!っていうのは
見ていてもあんまり美しくないんだろうな~と思いました 苦笑
グリーンがとっても綺麗ですね!!

あ、我が家のジューンベリーは1つ残らず鳥に食べられました(TДT)
景子さんも気を付けて下さいね~!

2007.07.19 08:21 URL | わにこ #- [ 編集 ]

雨に濡れたジュリアもお友達のお庭もとってもステキです。
カチッキチッと並べられた花壇もあっとうされますが、自分としては景子さんやご友人のような一見乱雑としていそうでしていない自然なお庭が好きです。
自分の庭作りが滞っているので、目の保養、目の保養。笑
私も居心地のいい庭を作るぞ!

2007.07.19 15:48 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

Hirokazuさん
トラバありがとうございます。
同じタイトルになっていたとは、私も気がつきませんでした。
ジュリア、いい色ですよね。
私も欲しいな~。 
(これ以上増やしたらいかんいかん(笑))

わにこさん
これだけの広さのお庭を美しく維持するために
それはそれはたいへんな努力をされています、
草抜ききらいな私は、小さなお庭で良かったと思うのです。
ジューンベリーは、鳥の大好物らしいですね。
鳥よけのロープみたいなのも売っているので、
友人はそれを木に張り巡らしていましたよ。

プニさん
うちは、一見乱雑で、実際乱雑です(笑)
今はナチュラルな庭が流行っているようですし
できるだけ自然に見えるお庭作りを目指しています。
がんばりましょうね~

2007.07.20 09:35 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/40-f49ade8c

ジュリアに降る雨
6/24 9:00a.m. ・・・ぽつり...   6/25 6:30a.m.

2007.07.19 00:46 | Pirologue~ピロローグ:ココログ版~

芝生の感動
1週間程度で生えてきました!今では青々と。とても簡単でお手軽だと思います。お勧めです。・ガーデニング レンガ・My ガーデニング'07.Summer・趣味の園芸・ 我が家の芝生について・お庭の手入れ、くじけそう。。・雑草だらけで・ナイアガラを観光?ピープルムーバー編

2007.08.17 16:34 | ガーデニングをいっぱい集めました

| ホーム |
