SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_5329.jpg

雨でうつむいてしまったまま
逆三角形で咲いている柏葉アジサイ
だんだんグリーン色に変化してきて
もうそろそろカットしてやらなければいけない時期が来ている
花の下からは新芽も伸びて来ているので
ここからカットすれば良いという事なのだろうけど
そうすると来年はさらに背丈が伸びて
うちの庭はますます狭くなる事に

足下のクリスマスローズも
バカでかい葉を茂らせているし
植物の成長に伴いスペースの限界に頭を悩ませる事になり
株分けできる植物はまだいいけど
縦に大きくなるものはいったいどうすればいいんだろう
簡単に矮化できる薬でもあれば
悩みは解決するかもしれないのだけど

植物を鉢のまま地植えをしている方がいるけど
あれは成長を抑えるための
苦肉の策なのかもしれない
ちょっと考えてみようかしら

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します

名前は出てきませんが、お薬はあります
園芸用の薬剤コーナーで聞いたらわかります
うちの物置にもあるかも。。。
一年おきに強選定するのがいいと思いますが
それでも大きくなりますよね~

2008.07.10 01:32 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/408-e133f435

| ホーム |
