SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_5319.jpg

th_DSC_5390.jpg

待ちかねていた二番花が咲き始めた
この春はあまりにも忙しく
ゆっくりバラの写真を撮っている暇もなかったので
探してみてもコーネリアの一番花の写真は見つからなかった
開花後すぐの暑さのため
花びらがチリチリになってしまったせいもあって
きれいには撮れなかったのかもしれない

かつてないコンディションの良さで咲き始めたコーネリアだが
ここに来て少しウドンコが出始めた
それに加え庭のバラ全体に「バラゾウ虫」が発生していて
あちこちで新芽が茶色くしおれている
一季咲きのバラなら多少の被害はしかたないと諦めるが
まさに咲こうとしているツボミをやられると
ほんとうに憎らしくなる
殺虫剤の散布はできるだけしたくないけど
これだけたくさんの被害は初めての事なので
このあたりで一度農薬を散布するしかないかなぁ?

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

本当に憎らしいですよね!!
一匹ずつ獲れなければ、農薬も仕方がないか。。。
でもいっぱい捕れたときの充実感も捨てがたい。。。

2008.07.11 03:50 URL | 京子 #- [ 編集 ]

葉がイッキに汚くなってきました

高温の真夏にになると薬害がでるので
梅雨が明ける前に
一回 消毒しておいたほうがいいかもしれませんね

うちの古い噴霧器に穴が空いてしまいました
新しいのを買わなくっちゃなりませんが
電池式じゃなくって自力加圧式のほうが
エコでしょうね・・・あ~たいへん 汗だくだわ

2008.07.11 11:38 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/409-f88efbd2

| ホーム |
