SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_ブータンルリマツリ

友人Kの家に行くと
「セラトシグマ咲いてるよ」という声が
カメラを持っていなかったので写真は撮れなかったが
うちのが咲かないのは買ったばっかりだからかもしれない

「なんで今さらセラトシグマで騒いでんの?」
と聞くので
「去年セラトシグマの記事でブログにコメントを入れてくれた人が
どうも違う品種を買ったかもしれないと疑問を持ってるようで」
と説明し納得してもらったが
どうも私の文章は自分で理解できていると
説明を省いてしまうクセがあるので
他にもそう思っている方のためにさらに詳細を書くと
上の写真はその方が送ってくれたもので
葉の色がまったく違う事がおわかりでしょうか?
これが「デザートスカイ」では無い事は一目であきらかでした

さらに あるサイトには
2つの品種の写真が並べておいてあり
これで違いがはっきりわかったわけです

Iさん写真お借りしました
それからこの品種普通のルリマツリとは違って
あまり大きくなるタイプでは無いようですよ

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

すごくよく解りました、ありがとう!!
うちにあるのも、「デザートスカイ」なんですね?
花つきはあんまりよくないようですよけど。。。

2008.07.16 00:04 URL | 京子 #- [ 編集 ]

そうですか、大きくならないのですね。
最初はルリマツリを植えようと思っていたのですが、景子さんの記事を読んでブータンルリマツリで検索したとき、とっても素敵な画像に出会ったのです。
これで脳内ガーデニングが炸裂して4株購入に至りました。

↓ここの画像です
http://cheersgarden.ojiji.net/home11/gallery1.html

この方のもデザートスカイなのかな?
ガーン、ショックです~~~~~(><)

2008.07.16 09:55 URL | いちほ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/413-37b42354

| ホーム |
