SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
怒濤の二日間も終わり、ハードな作業からやっと解放されて
今日はちょっと朝寝坊。
「庭の水やりしてないけど、かんかん照りじゃないし、まあいいかぁ。」
とのんびりと朝ご飯を終え、ネットをうろうろ徘徊していると
『ぴろろろろ~ん』と携帯メールの着信音が。

差出人「友人K」
Subject「オリーブ剪定」

「今から行きますが、脚立はそちらので間にあうかな?
 明日はゴミの日でチャンスなのだよ」

あちゃ~、今日は午前中病院に行くからっていってたはずなのに
もう帰ってきちゃった?
やばい、まだお化粧してないし。
「うちの脚立では間に合わないし、お迎えに行きますから」
と とりあえず返事をし、マッハでお化粧。
th_DSC_0560.jpg

こんな風に成長しすぎているオリーブの剪定を
そのうちにやろうと、ず~っと先延ばしにして来た私の血液型はO型
相談すると、即実行に移す友人Kの血液型はB型
うちの庭を作る時にも、何年間も塩漬けにしていた計画が
あれよあれよと言う間に現実の物となったのも彼女が居たから。

「こんなのかわいいものじゃん、1時間で終わるからさ」と言いながら
脚立に登り、バシバシと切りまくり、
ほんとうに1時間程でさっさと終わらせてしまいました。
私一人だったら、きっと半日はかかっていた事でしょう。
th_DSC_0562.jpg

お隣にも迷惑をかけない2/3くらいのサイズになってすっきり!
物置き化している家の北側を隠すために作ったフェイクのドアも
ちょっと目立つようになりました。

th_DSC_0535.jpg

オリーブの下で日照不足に耐えていたメアリーローズ
これからは、どんどん育ってくれるといいな。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
毎日1回、上の「バラ園芸」というロゴをポチッと押していただけるとランクが上がります。
応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

景子さん こんにちは~^^
私もPCの前にいましたよ~(´∀`*)
立派なオリーブの木ですね!
樹もこんなに太くて立派です!!
我が家のオリーブは大きいんですけど、まだまだ細いです。
フェイクのドアか~^^
オリーブの木とよく合って可愛いですね(´∀`*)

ところで、ご質問の件ですが・・・
コメントのお返事する時間があまり取れないかな~と思ったり
お友達のところにコメントあまり入れてないから
コメント頂くより、入れる方を優先したいな~とか
色々考えて、コメ欄を閉じている事もしばしばあります。
でも、コメントしないで~という事では全くないので
コメントを残したいな~と思って下さった時は
申し訳ありませんが、最終のコメ欄に入れて頂けると嬉しいです^^
私も記事をアップしたのだから、沢山コメントを頂けると嬉しいのですが
要領が悪くてすみません(・∀・;)
エキサイトだけなんでしょうか?
コメ欄開けたり閉じたり・・・
結構こんな風にやってる方が多くて、当たり前にやっていましたが
違うブログの方は戸惑っちゃうかもしれないですね。
すみませんでした!!
これに懲りずに、コメントお願いします(´∀`*)
お待ちしておりま~す^^ ペコリッ

2007.07.21 11:21 URL | わにこ #- [ 編集 ]

わにこさん
丁寧なお返事どうもありがとうございます。
ブログに関しては、ほとんど初心者な私なので
しくみが良くわからなくて
かえってへんなお気遣いをさせてしまったのかなと思っています。
無精者の私は自分ちのブログを更新するだけでも精一杯なので、
わにこさんのように、大人気のブログを維持されている努力にひたすら脱帽です。
私もいろいろ参考にさせていただきたいと思っております。

また、変な質問をするかもしれませんが
その際には、どうぞヨロシクネ。

2007.07.22 13:01 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/42-a53d565c

| ホーム |
