SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_5175.jpg

未登録の番号から携帯に電話が入ったので出てみると
「あの~ お庭はまだ見せていただけますか?」
最近かかってくる電話はたいていが
若い(たぶん30台)女性からの電話で
我が家のオープンガーデンは
確か春と秋のみという条件にしているはずなので
「かまいませんけど お花はほとんど咲いてないですよ」
「お花が咲いてなくてもいいんです」
「何時に来られますか?」
「1時半から2時のあいだでもいいでしょうか?」
「いいですけど暑いですよ だいじょうぶですか?」
「はい だいじょうぶです」

もうすっかり太陽が照りつけている庭に出て
しばらく出しっ放しのホースを片付け
枯れた葉や花がらを切り
車で来るというその方のために駐車場を空け
約束の時間を待っていると
「下の子の具合が悪くなったので今日は行かれなくなりました」
という電話が入ったので
また日を改めてもらう事にして一件落着したが

ある時は外出先で電話を受けて
「今お庭の前にいるんですけど」
「どうぞどうぞ 勝手にお庭に入って見て行ってください」
だったりで
今年はいつになってもオープンガーデンが終らない

お花が咲いていなくても良いから来てくださるという方に
お見せできませんというのは忍びないし
若いお母さん達がこんなおばさんの庭を楽しみに
わざわざ忙しい時間を裂いて来てくれるという事実が
何よりもうれしくて
持って帰っていただこうと思って
お庭の花のポストカードも準備したし
「素敵にガーデニングライフ」
の放送日の案内もちゃんと準備したわ(笑)

お子さんの病気が治ったらいつでも来てね~

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/421-4b7270a3

| ホーム |
