SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_5176.jpg

ここ数日の倦怠感からやっと解放され
早朝と夕方には少し庭の手入れでもしようかな
と思えるくらいの前向きの気持ちが戻ってきた
だけど どう考えても
日中のお日様かんかん照りの間はムリ
お仕事とはいえ外で作業をしている人が
じぶんとは違う人種じゃないかと思えて来る

天気予報では夕方から雨
そろそろ友人S庭に
水やりをしなければいけないくらい乾燥しているのだけど
降ってくれるという予報はあくまで予報
3時過ぎになっても雲一つない快晴の上
雨が降っても1%程度という予報なので
黙って待ってる訳にはいかず
「夕方水やりしにいってくるから」と
買い物に出かけている友人Kにメールし
そのまま他の用をこなしていたら
1時間程後に携帯には
「ホームセンターから帰る途中だからついでに寄ってくよ」
「もう水やりしといたから」
というメールが入っていた
「ごめん 申し訳ない!」
と返信したがそのあと1時間程後に
ゴロゴロという音と一緒に突然の大雨

まさにガーデナーにとっては恵みの雨だが 
もうちょっと前に降るとか
2時間くらい前から曇り出すとか
そんな予兆が欲しかったよ
ひと手間かけずに済んだのに

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

本当にお世話掛けます!!
雨予報はあてにならないのが困りますよね。。。
枯れたらまた植えますからくれぐれも無理しないでね。。。

それから昨日の花はルリタマアザミ?
写真が綺麗だったので改めて奇麗だなーと思いました。。。

2008.07.26 03:17 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/422-144b9e45

| ホーム |
