SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_5301.jpg

久しぶりにのぞいた友人Kのお庭は
真夏だというのに草ひとつ生えていず
芝生もいつものように完璧に刈り揃えられていた
わたしが「暑い暑い」と部屋の中でぐうたらしている間も
彼女の事だからせっせと庭で仕事をしているに違いない
もうここですでに庭に対する情熱の違いがはっきりと表れている

草だらけの荒れ果てた庭をどうにかしなくてはと思いながらも
やはり暑さには勝てず
もう陽も傾き始めた頃にやっと庭に出て
ほんの少しの庭仕事
今日はコーネリアの花がらを切り
大きくなりすぎた柏葉アジサイを
かなり短く剪定してしまった
来年はたぶん咲かないだろうが
このまま大きく育てるわけにもいかず苦肉の策
我が家の庭のサイズに合わない植物には
毎年頭を悩ます事になり
自由に育ててあげられない事を植物に謝るしかない

暑いけど直射日光を避けて
毎日1時間でも2時間でも
少しづつ作業をしていかなくちゃ
このままだとほんとうに荒れ放題の庭になってしまいそうだから

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

はじめまして。バラサイトで検索してお邪魔しました。
ご自分で作られたお庭に刺激されました。
我が家の庭はまだまだですが、よしっ、頑張ろう!
っと思わせていただきました。
ありがとうございました。
また、寄らせていただきます^

2008.07.30 09:32 URL | nako #1nE4PKW2 [ 編集 ]

自分の庭は 穴のあくほど見ちゃうから
小さな雑草でも目立つんです

お裾分けの物を配達がてらお庭拝見しましが
充分綺麗でした

2008.07.30 09:49 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/427-10bcb2aa

| ホーム |
