SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_5760.jpg

ブルーベリーが朝露を浴びたみたいに見えるのは
毎朝水やりの際に葉水をかけているから
この時期バラへの葉水は
ハダニの予防にけっこう有効みたいです
毎年悩まされているハダニも
今のところほとんど被害無し
朝5時頃だと隣近所に誰もいないので
思い切り水を出してじゃーじゃーかけます(笑)

やっぱりエアコンの調子が悪い我が家
とうとう冷たい風が出なくなってしまいました
西向きの二階のリビングは
ただでさえ暑い部屋なのにエアコンが無いと死活問題
しかも修理は混んでいて7日まで来られないそうで
どうやって乗り切ろうかと心配しています
ここ2日程は少し気温が低くて
室内の温度はなんとか33度程度でとどまっています
ただし昼間に暖められた部屋はなかなか温度が下がらず
今の時間(23時前)でもまだ30度をキープ
日曜日にはかなり暑くなりそうな予報が出ているので
さてどうなりますことやら

植物をぜんぶ放ったらかして7日までどこか避暑に出かけたい。。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/430-460f5298

| ホーム |
