SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_5834.jpg

無数の蕾みをつけて一斉に咲き
ぶんぶんと蜂を集め
開ききらない蕾みは茶色くなりぽとぽと落ちて
ずいぶん賑やかなイメージがある
「ブラシュノアゼット」の一番花だが
三番目の開花になると
こんなにかわいいボタンアイを見せて
私好みのやわらかいピンクで咲いてくれる

こんな暑い時期に咲かせちゃってかわいそうなんだけど
ほんとうにぽつりぽつりと少しづつの開花だから
許してねと言いながら早めにカットしては部屋で楽しむ私
この花も蕾みでカットして今日部屋で開花したもの

th_DSC_5847.jpg

ここ数日で一番暑かった今日
夕方4時過ぎでも室内はこの気温
飲んでも飲んでもどんどん汗になって出て行くので
普段そんなに水分を摂らない私なのに
飲み物を離せない状態
夕方少し雨が降ったのに
かえって湿気が増えただけのような気がしています
ちなみに現在の室温は32度
買い物に行くために乗った車のエアコンの27度の設定が
すごく涼しく感じられました(笑)

こんな暑い部屋でがんばってるのは私だけで
夫や娘はさっさとエアコンの効いた自室にひきこもります

エアコンが効いた部屋や
ショッピングセンターにでもでかければいいのに
なんだかここまで来るとガマン大会をしているみたい

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

エアコンはまだ復活しないのね。。。
がんばれ景子さん!
がんばれエアコン!

2008.08.05 05:14 URL | 京子 #- [ 編集 ]

暑さに意地を張るってわかります
冷気に浸かってしまったらどこへも行けなくなる恐怖心があります

外気と室内の温度に極端な差があると
体にも良くないと自分に納得させて
「おぉ 今日も3時までクーラーなしで頑張った
後は気温は下がるばかりじゃ…エライ!」なんて自分をほめて 
他人からみたらきっと とてもくだらない「必要以上の意地っぱり」をしているのでしょうね

2008.08.05 08:02 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/433-c377ddc5

| ホーム |
