SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_5858_2.jpg

友人K庭の「ノリウツギ」
この時期に花をつけるありがたい植物だが
これだけ大きくなるとうちの庭にはちょっと無理
私にとって「いいなぁ」と思った植物を買うか買わないかの分岐点は
「大きくなるかならないか」
極狭庭の基本である
一度でいいからサイズを気にせず
好きな苗を買ってみたいものだ

さっき庭を歩いていたら
「ノリウツギ」うちの庭にもありました(笑)
でも今年も咲いてなくて
まるで違う植物みたいな顔をしています

去年は1輪だけさいていたような気がするけど
今年は花芽もまったくついてなくて
剪定 間違っちゃったのかしら?
それとも陽当たり?

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

かわいい庭にも悩みはあるんですね~
ウツギ類は春先に、新芽に花芽がつくのではなかったかなー?
だとしたら、春の新芽を切らなければ花はつくので
木が大きくなろうなろうとしているのかも、やばいですね~!
なんとか早めに手を打たないと。。。
確か以前、鉢のまま植え込むとか言っていませんでしたか?
あれなら大きくならずに花芽もつくかもしれませんね。

2008.08.06 15:45 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/434-54305bd1

| ホーム |
