SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_5881.jpg

この季節楽しみなのは産直の新鮮野菜
買い物に出かけるときには
必ず朝9時の開店に間に合うように家を出る
朝採りの安くて新鮮な野菜をここで買い始めると
スーパーの野菜など買えなくなってしまう
おいしい枝豆の季節はもうそろそろ終わりだけど
ナスやキュウリは信じられないくらいの安い値段で
たくさんの種類が並べられているし
スーパーで10枚100円もしちゃう青ジソが
ビニール袋いっぱいでも100円しないのだ
今日もたくさん野菜を買い込んで
外食が多い夫と娘を野菜責めにしようという魂胆

ふと目についた鮮やかな色の花束は
うちの庭には絶対植えない色とりどりの百日草
その中の一つの花の色がとっても気にいって
お買い上げしてしまいました 一束180円(笑)

昼間は暑い暑いとだらだらしてしまったので
夕方西日が強烈に差し込むようになってからの撮影で
色が気に入らず明日もう一回チャレンジ予定だけど
良く見るとなんてかわいい形のお花なんでしょう

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!


おいしい野菜?
枝豆にシソ?ナスにキュウリ?ううううう。。。
食べた~い!!
こちらの野菜は巨大で大味!
新鮮で味があって小ぶりの野菜が、食べた~い!!

2008.08.08 03:12 URL | 京子 #- [ 編集 ]

百日草 ジニアともいいます
昭和レトロないい感じ
良く見ると凝った作りでかなりデコラテイブ
色といい 形といい印象的
百日も絶え間なく咲くのでクローズアップしてあげたいものですが
夏季の葉っぱがあまり綺麗じゃないのが
少々問題 とってもくやしい

2008.08.08 08:56 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/436-1278005f

| ホーム |
