SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_5947.jpg

昨日の友人S庭のメンテナンスの際
他の二人が働いているのを横目に
適当に自分の作業を終らせて
せっせとブルーベリーを収穫
ここの庭には
私の背よりも少し大きいブルーベリーがあって
昨年は週に何度も収穫し
友人Kがおいしいブルーベリーのマフィンを焼いてくれたのだが
今年は明らかに不作の年で
今シーズン2回目にして最後の収穫
「ブルーベリーマフィン作るよ」と
独り占めして持ち帰ったのだが
一粒食べて見るとすごく甘い!

去年は次から次へとどんどん収穫したので
手当たり次第採った感じだったが
今年は収穫しなかった事が結果的に
木で完熟するまで実を置いておく事になって
粒が大きくて甘いブルーベリーになったのだろう
手で収穫していてもぼろぼろと落ちてくる程だった

タイミング悪く今週末は
夏休みの夫とバイトの谷間の娘が家でべったり
持ち帰ったおいしいブルーベリーは
マフィンになる前の段階で
どんどん消費されていったのでした

でもこんなおいしいブルーベリーは
フレッシュで食べるのが一番の贅沢
マフィンに入れるのならB級品でも充分なのですから

というわけでマフィンを楽しみにされていた方達
ゴメンナサイ(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

景子さん、やっほー。
今日は久しぶりに早起きしました。
6時に目覚ましをかけたけど、その前に目が覚めて。
コーヒーを入れてスタンバイです。
樹木と建物の融合がいいですね、すてきな風景です。
中に入ると宿根草メインのお庭がセンス良く広がってますね。
青いパーゴラに白いクレマチス。
あれは、モンタナかな。
ご夫婦で創る、すてきな空間とすてきな時間、まさにハッピーガーデンでしたね。
お友達Kさんの『自分の庭だけでは、遊び尽くせない』、なるほど。
だから、皆さんおそろいで、せっせと楽しく勤労奉仕!
景子さんの職人姿、しかと拝見。
想像どうりの凛々しいお姿でしたよ。
今朝は有意義な30分間でした。
景子さん、ありがとう。
で、ふと外に目をやると、ぼさぼさ、ぼうぼうのおらんちの庭。
誰か、勤労奉仕してくれないだろうか。

2008.08.10 12:30 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

ころころと粒ぞろいのブルーベリー。
とっても美味しそう!
まだまだ自分の庭で食べ物を収穫したことがなく、とっても憧れます。
春に植えたジューンベリーも、来年はあまり期待出来そうに無いし、いつになったら自家製フルーツが採れるかな~。笑

それにしても美味しい画像(マフィン)が見れなくて残念!笑

2008.08.10 19:06 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]

ロッキーさんを始め感想ありがとうございました

現実の庭よりはるかに綺麗に撮影していただきました
広角レンズ・ハイビジョン・ライティングその他もろもろの新鋭機器投入で
実際より広く 色は美しく 雨でも明るく 
全く現実ではございませんです
映像は 夢の世界ですから 家族関係以外は
現実とはう~んと違うと思っていただけると気が楽なんですが…

ロッキーさん お近くでしたら庭掃除に伺います
(お近くじゃないのを知ってて言ってるかも・・・)

2008.08.11 19:45 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/438-b3167c69

| ホーム |
