SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

何度も書いたけど
この春はほんとうに忙しかった
半端じゃなく忙しかった(しつこい?)
そして昨日はその集大成ともいえるイベント
あのガーデナー垂涎の番組である「素敵にガーデニングライフ」に
友人Kの庭が登場したのだ
放送時間はほんの二十数分の番組だが
その番組ができあがるまでには
ディレクターとの数回の打ち合わせから始まり
スタッフ8名で三日間かけた撮影まで
それはそれはたいへんな手間ひまがかかった番組であるのだ
そして撮影日までに庭のコンディションを整えるために
どれだけ丁寧なメンテナンスを繰り返したかは(庭主が)
映像をみてもらうと明らかだったのではないだろうか?

「手前味噌」と言われようが
「ひいきの引きたおし」と思われようが
今回は手放しで褒めようと思う
『とにかくすべてがカッコ良かった!』
時期的には散っていておかしくないはずのモンタナが
寒さのために奇跡的に残っていてくれた事が
庭に華やかさを添えていたし
二階からの撮影も高低差を出していて素晴らしかった
途中から降りだした雨が夕暮れのデッキを濡らし
しっとりとした庭を演出していた

実家の母には放送時間を連絡し
この放送を見てもらえば
私がどんな風に
ガーデニングライフを送っているのかわかってもらえるだろうし
家族放ったらかし疑惑も消えるのに違いないと
放送後感想を聞こうと電話をすると
「まぁ広いお庭だ事」
「それで 感想は?」
「あんたが出てくると思って楽しみに見てたのに どこにも出てなかった」
「・・・・出てたし」
「どこに?」
「何回もおじゃました事があるSさんのお庭で3人で作業してたでしょう?」
「え? あのSさんのお庭で?」
「ったくぅ 寝てたんじゃないの?」
庭に興味が無い人には「ブタに真珠」の番組だったらしい
それにしても娘の姿も判別できないくらいうちの両親はおいぼれたのか?
情けない話である
もっとも映されるのがいやで
できるだけ物陰に隠れるようにしていたので
顔が出たのはほんの数秒ではあったけどね(笑)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

う~!
見たい!
数秒の景子さん
持って来てくださーい!!

2008.08.12 02:54 URL | 京子 #- [ 編集 ]

景子さん
毎日暑いですね。TV出演ですか・・再放送などないのでしょうか?是非見たいですね。

2008.08.12 14:32 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

お母さんのちょっと目をそらしたときに
出て すぐ消えてしまったんですね きっと

再放送は明日 BShiお昼
そして金曜日 BS2朝もあるはずですから
TVに張り付いて娘を見逃さないようお伝えください

2008.08.12 16:06 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

こんにちは~
昨日発送したからもうじき着つきますよん。

2008.08.13 12:59 URL | けいたんちわわ #yrTdUdco [ 編集 ]

はじめまして。偶然こちらのblogにたどりつきまして、撮影秘話も、興味深く読ませて頂きました。トップの写真を見て、あ~この回は見たぞ、と思いだしました。素敵なお庭で、庭先の車もお洒落な色で、とっても印象に残っていました。ご一緒に手入れされていたんですね。

2008.09.13 16:40 URL | とらちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/439-4fbbffed

| ホーム |
