SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、見せたくない場所を隠すためのフェイクのドアを紹介しましたが、
もう一つのドアのお話を。
うちのフェンスは、もちろんDIYなのですが、
階段状の土地に、長さの違う柱を建てて
フェンスを張っていくのにはかなりの計算が必要でした。
何度も計ったつもりなのですが、最後は少しの隙間ができてしまって、
その隙間を逆に利用したのが、このドアです。
裏庭に続く階段の上段部分なので、
閉めるとちゃんと裏庭への入り口のように見え

th_DSC01813.jpg


開けると、フェンスとフェンスの隙間にちゃんと収まるところが気に入っています。

th_DSC_0002_5.jpg


ちょっとわかりにくいのですが、階段の上の方、1枚目と2枚目の間にドアがあるのです

ところが なのです
この裏庭への階段を吹き上げる風が半端じゃなく激しく、
ちょっと風が強いなと思っていたある日
裏庭に降りようとして唖然としてしまいました。
閉めていたはずのドアが、風でばらばらに壊れていたのです。
簡単な造りにした事も原因だったと思うのですが
それ依頼、このドアを閉める事は無いに等しく、
今ではフェンスとフェンスの隙間でもう一つの「フェイクのドア」として
掃除道具の収納スペースになっています。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
毎日1回、上の「バラ園芸」というロゴをポチッと押していただけるとランクが上がります。
応援よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

さきほどはありがとう~。
すごいガーデニングですね!
私はぐうたらな上に土いじりも外での作業も好きではないので、草むしりもあまりしません。庭をきれいにしている人って尊敬しちゃうわ。

2007.07.22 23:09 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

AyeYaiさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
私もぐうたらです
外での作業もほんとは好きではないのです、
特にこんな暑い日にはね。

写真は、撮りようで、どんな風にも。ごまかせますが、
でも、ここ最近のお庭は、ひどいもので
写真にも撮りたくないくらいです(笑)

2007.07.23 10:28 URL | 景子 #- [ 編集 ]

おはようございます。
 景子さん、すばらしいですね。
 DIY!!!実際に拝見したら
 もっと凄いのだろうな・・・と
 思います。↑バラの写真、
 ステキです。空気感を感じ
 ます~。

2007.07.25 09:42 URL | HUKUHUKU #- [ 編集 ]

HUKUHUKUさん
具合が悪いのに、コメントどうもありがとうございます。
DIY、良かったら実際に見にいらしてください(笑)
春には、またたぶんオープンガ-デンをすると思います。

「空気感」 初めて聞いた表現です。
写真用語のひとつだったのですね。勉強になりました。
バラの写真、ほめていただきほんとうにうれしかったです。
ありがとうございます。

2007.07.25 23:11 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/44-cd3a96c3

| ホーム |
