SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_5334.jpg

一昨日の記事で繁殖しているプミラを書いたが
それをはがすのが今日の作業のメインの仕事
ボリューム的には1/3くらいになればいいかなと
手で少しづつはがしていたら
私の横でバリバリバリとはがしている人がいる
何事にも中途半端な仕事がきらいな人なので(笑)
「また生えてくるからいい!」と言っている
確かに太くなった根がレンガのメジに入り込んで
はがしてみるとうまいぐあいにレンガの形状に根が発達していた
植物の生命力ってすごいなと感心するくらい

th_IMG_5335.jpg

どうです? こんなきれいになっちゃって(笑)

そばのヤマボウシの幹にもびっしりと這い上がっていたので
ぜ~んぶきれいにはがしたのでした

この日射しでわかるように
8時ですがもう32度くらいはあったのです
3人だからできる作業
自分ちの庭は水やりだけでも青息吐息
完全にジャングル化してますから(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

おー!!すごい!!
ここまで綺麗に無くなるとは。。。

2008.08.16 04:12 URL | 京子 #- [ 編集 ]

持ち主はたまげて 唖然、ショックかも
ごめんなさいね 太い根っこは残ってるからね
ど~んと丸裸はたぶん一時的
こうなると 来年の夏が楽しみでもある 

2008.08.16 09:51 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

本当に目地のとおりに根っこが張ってるんですね
!笑
プミラ、かわいらしので私もやってみたいのですが、ここまですごくなるとわかるとちょっと怖い気が・・・。なんて。

早朝の作業って言っても本当に4時ぐらいからやらないとあっという間に暑くなりますよね。
私も庭に出れなくて庭が大変なことになってます。笑

2008.08.16 14:06 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/443-dea32902

| ホーム |
