SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080826222548
またまた食べ物ネタで申し訳ない
関西の食文化を語るときに
忘れてはいけないのが『粉もん』
いわゆる「たこ焼き」や「お好み焼き」の事です
私の中の関西人の血の誘惑に負けて
買ってしまったスーパーの豚卵
半分のサイズで190円という安さにも驚きだけど
一口食べてまた衝撃
たかがスーパーのお好み焼きなのに
こんなにレベルが高いとは!

うわー!おいしそう!
スーパーもんでも侮れませんな!
お好み焼きはよく作りますが、たこやきはできません
一家に一台のタコ焼き機を持ってきてないし
タコも水ダコぐらいしかなかなか手に入らない
あの触感のタコ焼き食べた~い

2008.08.27 13:33 URL | 京子 #- [ 編集 ]

どっかの新聞の粉もんベストテンでは
大阪のお好み焼き
大阪のたこ焼き
広島の広島焼き?の順でした
どれでもいいから地元で本場もんを
いつか食べてみたいな

2008.08.27 14:06 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

スーパーのお惣菜って言ったら旨からず、まずからず、が相場のような気がしますが、とっても美味しそう!
関西の男の人は一人暮らしだったとしてもホットプレートは持っているそうな。
そして関東と関西では使うねぎが違うんですよね?
(前に関西の人に聞きました。)
本場の粉もん、食べた~~い♪

2008.08.27 16:05 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/458-4b938850

| ホーム |
