SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0455_3.jpg


7月も後半なので、暑くてあたりまえなのだけど、
梅雨の涼しさにのんびりしていたので、
今日のように急に気温が上がると、身体がついていけない。
南国生まれで、さんさんと降り注ぐ太陽を受けて育ち、
大人になってからは夏に地獄のように暑い京都に20年も住んでいたので、
暑さには強いはずだったのに、
冬にちょっと寒い外国に5年間住んでしまったら
とたんに身体が寒冷地仕様になってしまったらしい。
どんなに寒くても、外に出るのは平気なのに、ちょっと暑いともうダメ。
寒い時期のバラの誘引や剪定は喜んでするのに、
今日のような暑さではもう一歩も外には出たくない
そのうえ娘が夏休みになったとたんに私も夏休み時間にシフトしたので
夜更かし朝寝坊の、ガーデナーにあるまじき生活時間。
夕方たっぷりと日が暮れてからやっと庭に出て水やりをし
それ以外の庭仕事は、ほとんどやらない(できない)
黒点病にアブラムシ、夜盗虫にもやられてるみたいだけど、
雑草を取るパワーも出て来ない状態なのだ。

庭のバラ達にはわるいけど、秋まで我慢してもらおう。
もう咲かないでいいからと、蕾はせっせと取っちゃおう。
涼しくなったら、またがんばってお世話するから、
ほんと、ごめんなさい。
暑さに弱い私を許して。

できる事なら、北海道にでも引っ越したい

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。

スポンサーサイト

いつもココへ来て写真が表示される度に「おぉ!」と声が出ちゃいます。
「くしゅくしゅ」の香粉蓮も素敵!

今日はoffだったのですが、暑さに負けて早々に部屋の中へ...
さらには長ーい「お昼寝」をしてしまい、気付いたら夜...
イキナリの暑さにカラダがついていきません!
(前日の鈴鹿もこんなギラギラ陽気でしたが...)
ワタシも北海道に移住したい!と共感です(=^^=)
でも、冬は沖縄あたりがいいかな...

2007.07.24 23:46 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

夏は北海道、冬は沖縄。
そんな暮らしが出来たらいいなぁ~。なんて。
あ、でもそうしたら植物が移動できませんね。笑

またまた素敵なバラですが、花瓶?も素敵ですねv-238
これはもしやグラスですか?
バラを育て初めると花器にも気が向くようになりました。
これもバラの魔法でしょうか。笑

2007.07.25 13:59 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

こんにちは。
暑くなりましたね。
私も、暑さが本当に苦手です。
絶え間なく汗が出るタイプで、消耗が激しいです。
絶対に南国には住めない、とよく考えたりするんですよ(^^;

写真の薔薇たち、とってもいい感じですね!
だるくてボンヤリしそうな頭が、すっきりします・笑
でも、しばらくお預けなのでしょうか・・・残念。
景子さんのブログの写真は、どれも本当に涼やかで、鮮やかで、心のエアコンです(^^)

2007.07.25 20:28 URL | ジャジー #dEc.uiHI [ 編集 ]

Hirokazuさん
今日もやっぱり暑かったのに、
車で1時間ほどので~っかいホームセンターに行ってしまい
帰ってきたら、お決まりのお昼寝を。。
置きたら、もうたっぷりと日が暮れてました(笑)
沖縄もいいですね~
でも、沖縄って、バラはどんな感じで咲くんだろ。
ちょっと興味が湧いてきましたよ。

プニさん
北と南、両方にお家を建てればいいんです。
(宝くじでも当ててね。)
そうです、花瓶はグラスで、
食器棚の隅にあったのをひっぱり出してきました
たぶん、そんな高級品ではないはず。
もしかしたら100均かもね~~(笑)

ジャジーさん
今日は予報で曇りだったからお出かけしたのに
かんかん照りで、
「天気予報のウソつきー」とボヤいてました(笑)

薔薇の写真、ほめていただき光栄です。
ありがとうございます!!
アップしていない写真はたっくさんあるので、
ネタが無くなったら、きっと少しづつ登場すると思います。

秋になったら、またバラが咲き出しますし、
秋のバラは、春よりも美しいと思うのですよ。
とにかく、早く涼しくなってくれる事を
こころから祈っている私なのです。




2007.07.25 23:03 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/46-ad41b549

| ホーム |
