SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_5344.jpg

昨日買った苗を午前中に植えようと思いながら
二度寝をしてしまい
作業をする準備ができた頃には
すっかりと太陽が照りつけていて
日陰を選んでの作業だった

階段を降りたどんつきにあるレイズドベッドは
ほとんどといっていいくらい陽があたらない場所なので
花の苗を植えてもまったくといっていいくらい咲いてくれなくて
次々といろいろな苗で挑戦しているのだが
一番元気なのは銅葉の三つ葉だったりする
そうなるとカラーリーフで賑やかにするしか手は無く
日陰に強そうな植物を探す事が最近の課題となっている

レイズドベッドに苗を植えながらも
階段に生えている草に目が行き
絡み付いている冬咲きのクレマチスの汚い枯れ葉を
フェンスからひきはがし
黒点と夏の暑さで息絶え絶えになっている
バラを少し深く剪定してやり
あっという間の2時間が過ぎた頃から天気が怪しくなった

まだまだ山のように作業はあるけど
リハビリ中の身体が言う事を聞かないので
今日は天候に救われた気がしている


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/466-f430ac94

| ホーム |
