SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_5417_2.jpg

昨日たっぷりと睡眠をとったので
今朝は快適な目覚め
左からムーンライト 右からはダナエとのぞみ
三本のバラが茂って
トゲが頭に当たりそうな空間に
夏剪定のハサミを入れる

このまま放置すると
間違いなくぼうぼうになってしまうので
どうしてもやってしまいたかった場所だったのです

かなり伸びているシュートを適当に残しつつ
無駄な部分をカットしつつの
ほどほどの剪定は冬剪定よりも難しいかもしれない

th_IMG_5422_2.jpg

ほとんどのシュートをフェンスに逃がし
誘引をしなおしました
左から来ているシュートが
電柱の右横にひゅーんと伸びているのが
かなり気になりますが
冬の誘引の際にはもっときれいにやりますので
今回は○十肩の痛みに免じて勘弁という事で(笑)

こんなにすっきりとした庭なのに
下のパーゴラでは
おそろしくぼうぼうになったガーデニアのシュートが
とぐろを巻いています
冬の誘引が今から思いやられます

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

3年もたつと、オールドローズは思っているよりも大きくなりますよね、
か弱かったシュートも太くたくましくなり、手に負えなくなるほどですよね
病気にも強くなり、嫁が姑女に代わるよう。。。
元気でよく咲いてくれるのは良いけど、ちょっと頑張りすぎ?

2008.09.15 04:29 URL | 京子 #- [ 編集 ]

元気になって良かったです

バラはこの際ほどほどでよろしい
体力維持に努めてくださいませ
冬場 がんばろう…な

2008.09.15 15:25 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/469-878ccb91

| ホーム |
