SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あと1週間に迫ったドイツ駐在への出発を前に、
たくさんの鉢植えをあちこちに嫁に出している友人Sが
「これとこれとこれと、お願いね!」とやってきました。
我が家で預かるものは、
クリスマスローズを2鉢(ダブルの高そうなやつ)
ミニバラの鉢
ハートカズラ
オレガノケントビューティー
ブリキの小さな鉢に入ったシュガーバインなどのグリーンを3つほど
そしてブルーの木の台つきの寄せ植え

th_DSC_0587.jpg

寄せ植えは、友人の庭の片隅でひっそりと居たのが素敵だなと思ったので
「わたし、これ預かるから、台も一緒にね」
と自ら手を上げたにもかかわらず、
うちに来たとたん、その存在感に戸惑ってます。
庭の広さの違いを頭に入れて無かった事は致命的なミスで、
友人の家では、ジャンクのように見える小さな小さな鉢でも
うちに来ると普通以上の大きさに感じて驚きです。
鉢もコケがたっぷり繁殖して、とてもしぶくていい感じ。

th_DSC_0592.jpg

だけど、これらはすべて日陰が好きな植物ばかりなので
西日ががんがん当たる裏庭にはとても置けなくて
ほんとに、どこに置こうかと、鉢をかかえてあちこちうろうろ。

そうだ、玄関先のバラを追い出してそこにしばらく居てもらう事にしよう。

th_DSC_0014_4.jpg

一緒にドイツにいっちゃう彼女の愛犬達
元気で帰ってきてね、まってるよ~。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴを
一日1回ポチッとよろしくお願い致します。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/47-ad5dbea2

| ホーム |
